クルーズ大好き! だからたまにしか行かれないクルーズ旅行はとことん楽しみたい! ロイヤル・カリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズで行った、東京発着クルーズ


1日目、東京を出発ー! その1 品川駅から船へ

>> <<準備篇へ  >>>>>> 1日目その2 船室へ>>

このボイジャー・オブ・ザ・シーズ-済州島・釜山7日間は「大井ふ頭」から発着すると知って、しみじみ嬉しかった。だってそれって、私が住んでいるのと同じ品川区内から船が出るってことでしょ? がんばればうちからジョギングで行ける距離ではないの。まだ行ったことないけれど。

今まで飛行機で1日近くかけて、アメリカやヨーロッパの乗船地に行っていた時間と費用を思えば、なんてすてきに楽ちんなんだろう。 このオドロキと感動、同行のクルーズ初体験のリエはわかってくれるだろうか。

[スポンサードリンク]

乗船手続きは品川駅から直結のインターシティホール

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

遅刻常習のリエを、気が気じゃなく待つ。でもちゃんと時間通りに来てくれて、見送りの夫Gとはここでお別れ。船が見えなくて残念でした!

シャトルバスで大井ふ頭まで移動

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

都バスに「貸切り」表示が付いて、シャトルバスに早変わり。立ちっぱなしの20分も、海外に行って外国船に乗る苦労を思えばなんのその。

やっと見えた船の頭に思わず歓声が!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

大井ふ頭は倉庫が立ち並んでいて、移動中のバスからは船がぜんぜん見えない。船の入り口に到着する直前に、やっとボイジャーの頭だけ見えた! ビッグサイズの13万7千トンだ。

東京湾と東京都を船から一望

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

船の最上階のデッキからは、東京タワーとスカイツリーが両方見えた。東京発着ならではのビューだネ。

>>関連記事

この船に乗った人たちの得点とレビューはこちら

ロイヤル・カリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズの船のデータやレビューはこちら。なかなかいい船でした。
>>関連記事

雑誌クルーズにも読者モニターとして登場

雑誌クルーズ2014年9月号でも女同士の「はじめてクルーズ」として掲載されています。見てネ!
>>アマゾンで雑誌クルーズを見る
>>楽天ブックスで雑誌クルーズを見る >>ヤフーショッピングで雑誌クルーズを見る

>> <<準備篇へ  >>>>>> 1日目その2 船室へ>>


フェイスブック