クルーズ大好き! だからたまにしか行かれないクルーズ旅行はとことん楽しみたい! ロイヤル・カリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズで行った、東京発着クルーズ


2日目、終日航海その1 昼間は船内をうろうろ

<<1日目その4ディナーへ  2日目その2フォーマルナイトへ>>

今日はどこにも寄港しない終日航海日で、船は低気圧の中を進んでいく。私たちは記事のネタ集めに船の中を見て回り、お風呂代わりにジャグジーに浸かってご機嫌になった。

[スポンサードリンク]

部屋の窓から見る迫力の波頭

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

天候があまりよくない。部屋の窓から大きな波頭がよく見えた。多少の揺れも、酔っぱらっているみたいと思えばへいちゃらだ。

ナプキンの畳み方講座はぎっしり満員

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

ナプキンが足りなくなるくらい人が集まっているのを見てビックリ。普段家事しなさそうなおじさんたちもたくさん出席。おうちに帰って、ナプキン畳むんでしょうか…? それとも単にヒマだから出てみただけ?

居心地のいい場所発見!

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

14階の先端のバーが、見晴らしがよくて居心地がいいのを発見。天気も良くなってきて、うれしいぞ。

船は四国沖を通過中〜

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

このカレントポジションのチャンネルは、部屋にいる間ずっとつけている。現在位置の他に、水深や速度、風向き、到着地の天候までわかる。四国沖は水深3000メートル以上あったのに、東京湾は10メートルくらいしかなかった。そんなに違うのね。

>>関連記事

この船に乗った人たちの得点とレビューはこちら

ロイヤル・カリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズの船のデータやレビューはこちら。なかなかいい船でした。
>>関連記事

雑誌クルーズにも読者モニターとして登場

雑誌クルーズ2014年9月号でも女同士の「はじめてクルーズ」として掲載されています。見てネ!
>>アマゾンで雑誌クルーズを見る
>>楽天ブックスで雑誌クルーズを見る >>ヤフーショッピングで雑誌クルーズを見る



フェイスブック