たまにしか行かれないクルーズ旅行はとことん楽しみたい! 世界の大型客船クルーズ旅行のブログや旅行記を徹底研究して評判を集めました。


トップ次のゴールデンウィークの日程にぴったりのクルーズ
>地中海を周遊するクルーズ7泊8日!

2014年のゴールデンウィークにぴったりのクルーズ

2014年のゴールデンウィークは、休暇をつなげば4月26日(土)から5月6日(火)までどかんと休めそうですね。

4月26(土)に出発すれば、土曜日か日曜日の乗船に間に合い、ゴールデンウィーク中に帰って来られるクルーズを世界中からリストアップしました。

価格はバルコニー付きで2000ドル代。成田/羽田から乗り継ぎ無しか、あってもその日中に帰って来られる出港/帰港地です。

ホノルル発 ハワイ4島周遊7泊8日

ロサンゼルス発 カリフォルニア+メキシコ7泊8日

ニューヨーク発 バハマクルーズ7泊8日

パリやロンドンで乗り継ぎ 地中海クルーズ7泊8日

横浜/神戸発 GW使いきりの日本周遊クルーズ

ヨーロッパのハブ空港経由で地中海クルーズ

地中海を周遊するクルーズなら、4月26日(土)か4月27日(日)の午前中に地中海のどこかの港に着けば、そのまま船に乗って1週間の地中海周遊をすることができますね。

1週間後の帰りは、午前中に船が港に着くのであれば、余裕で24時間以内に帰って来られます。

4月26日(土)-4月27日(日)発の地中海クルーズ

4月26日(土)発
ベネチア発

ジェノア発
マルセイユ発
マルセイユ発
MSCプレチオーザ 東地中海 ギリシャ+トルコ
MSCムジカ 西地中海
コスタセレナ 西地中海 
MSCスプレンディダ 西地中海
4月27日(日)発
ベネチア発
ベネチア発
サボナ発
サボナ発 
ジェノア発
チビタベッキア発
チビタベッキア発
MSCファンタジア 東地中海+ギリシャ
コスタマジカ 東地中海 ギリシャ+トルコ
コスタセレナ 西地中海
コスタメディテラニア 西地中海+チュニス
MSCスプレンディダ 西地中海
コスタファボロサ 西地中海
MSCムジカ 西地中海

定番の地中海クルーズはイタリアのクルーズラインのMSCとコスタからたくさん出ています。私ならやっぱりMSCのヨットクラブに乗りたいです。

となるとMSCの新造船プレチオーザが4月26日(土)ベネチア出発で、ギリシャ、トルコに行くコースがいいですね。ベネチア湾内はもうすぐ大型客船の通行が禁止になりますので、ベネチアを間近に見ながらクルーズができるのも2014年の秋までだからです。

詳しくは⇒「ベネチアのラグーン内-大型クルーズ客船の通行が禁止に!」

MSCプレチオーザ ヨットクラブで一番安い部屋の価格(米ドル)
オフィシャルサイト
クルーズ・ダイレクト
2599
2104 (エクスカ―ジョン10%オフ)
MSCプレチオーザの
デッキプランと部屋の写真
船の現在位置と現地の天候

MSCクルーズの得点と乗客レビューは⇒こちら
MSCプレチオーザと同じクラスの船の私の乗船記は
⇒「MSCディヴィーナで真夏のエーゲ海クルーズ 」
⇒「MSCスプレンディダの冬の地中海波高し 」

さっそく航空券をチェック!
Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】海外航空券バナー!! 海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】



フェイスブック