このサイトの作者: しの

翻訳系フリーランサー。夫のGはへろへろサラリーマン。 たまにしか行かれないクルーズ旅行も、20回を越えました。
>>詳細はこちら

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】
   今までのクルーズ乗船記


【2016年6月】
4月に就航したばかりの船にシンガポール発着のショートクルーズで


【2016年GW】
セレブリティ・ソルスティスのハワイ周遊⇒バンクーバー下船のクルーズ11日間に、アクアクラスで乗船。


【2015年8月】
ダイヤモンド・プリンセスの北海道・サハリンクルーズ10日間に、相部屋4人で乗船。


【2015年GW】
初めてのチャータークルーズで、初めての高級小型グルメ船ポナン・ロストラルに乗船。旅のハイライトの瀬戸内海クルーズを、操舵室で堪能した。


【2014年8月】
1周目は夫Gと、2周目は女性ばかり4人一室で、サン・プリンセス北海道周遊クルーズに計15日間連続乗船。


【2014年4月】
ロイヤル・カリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズ-済州島・釜山7日間に友人のリエと読者モニターとして乗船。雑誌クルーズで紹介されました。


【2013年8月】
スプレンディダで気に入ったMSCのヨットクラブにディビーナで再乗船。海から行くギリシャやトルコは、猛暑の東京よりずっと涼しかった。


【2012年8月】
最初のクルーズで乗った懐かしのセレブリティで、今度は夏のアラスカに。アクアクラスでアクアなクルーズライフを堪能した。
猛暑の東京とはあまりに気温が違って寒さに震えることに!


【2011年年末年始】
MSCスプレンディダのヨットクラブで、2週間後に沈没したコスタとほぼ同じコースを巡る。海が荒れて2回も寄港地変更したけれども、無事乗り切った。


【2011年4月-5月】
やむを得ずキャンセルした夏のバルチッククルーズの代わりに、GWにサファイア・プリンセスでメキシカンリビエラに。クルーズ料金の差額でフンパツして初めてのスイートに泊ることにした!


【2009年4月-5月】
どうせ食べ物はまずいでしょと諦め半分で乗ったプライド・オブ・アメリカだけど、なかなかどうして。久しぶりのアメリカ流でのハワイ諸島巡りはけっこうあれこれ楽しめた。


【2008年4月-5月】
着物もダンスもこなれたつもりの3度目のクルーズ、2度目の地中海(+大西洋)は、コスタ・ヴィクトリアで。


【2006年8月-9月】
リフレッシュ休暇を使って、このために着付けとダンスを習って出かけた、コスタフォーチュナの地中海クルーズ


【2004年年末年始】
今でも一番の思い出の初クルーズは、セレブリティクルーズのミレニアム号で東カリブ海を年越しクルーズ