クルーズ大好き! だからたまにしか行かれないクルーズ旅行はとことん楽しみたい! ロイヤル・カリビアンのボイジャー・オブ・ザ・シーズで行った、東京発着クルーズ


1日目、東京を出発ー! その2 私たちのお部屋

>> <<1日目その1 乗船へ  >> 1日目その3 船内探検へ>>

なにせ名誉な「雑誌クルーズ読者モニター」としての乗船なので、当然部屋は選べない。いつもなら部屋の位置は左舷がいいとか上の方がいいとか色々注文を付けるのだけれど、自粛。与えられたお部屋に素直にチェックインした。

[スポンサードリンク]

オーシャンビュー2630号室

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

乗り鉄のリエが乗り慣れている寝台車に較べれば、ずうっと広いでしょ?

波頭がすぐそこに見える

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

15階建ての船の2階の部屋なので、海面がよく見える。ラッキーだ。エレベーターのボタンを押す時は、ちょっと恥ずかしかったけど。

小さなソファが夜な夜なバーと化す

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ東京発着 1日目

ひとり1本持ち込み可だったので、ワインを1本ずつ持って来て、部屋でのプチ女子会を楽しんだ。

>>関連記事

船の部屋に入ったらまずすること

まずはベッドサイドの聖書をチェックし、好みでベッドをくっつけたり、離したり、向きを変えたりしてもらいましょう。
>>関連記事

船室をアップグレードしてもらうには

同じ料金かお得な差額で、もっといい部屋にアップグレードしてもらえる秘策を5つまとめました。

狭い船室がすっきり過ごしやすくなる便利グッズ

なるほど!の、船室が広く使えるお役立ちグッズを集めました。

クルーズ旅行に持って行きたいお手軽和食

特に体調を崩した時に、持ってきてよかった!と思えるお手軽和食です。



フェイスブック